こんにちは。

今回は昨日おじゃましたお店について書こうと思います。

お店の名前は

「鶏あえずタンパク」

渋谷駅近くにある渋谷ストリームの一階にあるお店です。(レモネード屋の隣にあります)

そこで食べたメニューがこちら

DSC_0328

グリルチキン弁当(800円)

+300円すれば肉を大盛にしてもらうこともできます。(写真は大盛です)

味はシンプル、でもジューシー。塩コショウが利いてて食べやすいんです。焼き鳥のタレやマヨネーズなどの余計な調味料を使っていないから、食べやすいし食べた後も重たくなることがないんですよね。
あと、レタスにかかっているドレッシングも脂っこくなくてgoodです。

さらなる魅力はカロリー・栄養です。

普通盛の栄養成分はこちらです↓

たんぱく質:34.2g
炭水化物:56g
脂質:12.5g
総カロリー:約473kcal


このボリュームで500kcalを切るのって凄くないですか?

コンビニの弁当でもカロリーが800kcal前後なのを考えるとだいぶ少ない方だと思います。

しかも、たんぱく質が30g以上含まれております。

ダイエットや筋トレをする人にはたんぱく質が必要です。(目安として1日あたり体重×1.5g~2g)

つまり、女性の方や体重60kg台の成人男性の方だと1日に必要なたんぱく質の多くを摂れるのです。

トレーニングして身体を大きくしたい方、ダイエットしたい方に最適ですよ!

もっと言えば、店主も魅力あふれる方です。

DSC_0329

弁当にこうしてスタバばりのメッセージを書いてくれます。

ちなみに「シャイニー」と書いているのはYouTubeチャンネルのマッスルグリルからきています。
その日、僕はマッスルグリルのTシャツを着ていたので。。
(マッスルグリルに「シャイニー薊(あざみ)」というYouTuberが出ています)

IMG_43pmu

店主は明るい方でたくさん話しかけてくれます。

恐らくトレーニングやダイエットをしている方、始めた方だと話が弾むと思います。
(ちなみに店主も週5,6回筋トレをしているとのこと。凄い!)

トレーニング初心者だったら店主との情報交換も兼ねて食べに行くのもいいですね!


トレーニングやダイエットをしている人にとって外食ってカロリーや栄養を考えると難しいです。

でも、こういう店があると安心して食べることができますよね。

配達サービスとか店舗拡大とかするともっと人気になるでしょうね。。。


……というわけで渋谷に行く際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは、筋謝。。。